兵庫共励会

トピックス

2025年度全国キリスト教障がい者団体協議会 修養会・総会 IN神戸

「2025年度全国キリスト教障がい者団体協議会 修養会・総会 IN神戸」
が開催されました。
 今回は、兵庫共励会が担当させていただきました。
 兵庫共励会の「一泊研修会」を合流させていただきましたので、共励会の会員様が多く参加してくださいました。

開催日時 2025年7月7日(月)14:00~8日(火)12:00
開催場所 ANAクラウンプラザホテル神戸 9階ラベンダー
参加人数 35名(ZOOM参加者8名を含む)
 廣田守男会長による、開会礼拝から始まり、そのあと「この最も小さな者の一人にしたのは、すなわちわたしにした」という演題で神戸国際支縁機構の岩村義雄理事長が、国内の災害支援にとどまらず、海外の災害支援に積極的に取り組んでおられる実践報告を中心に、熱く語っていただきました。
 夕食交流会は各団体からの参加者の自己紹介、団体の紹介、歌ありトークありの、楽しい交流の時を過ごしました。
2日目は、各団体からの団体の紹介と総会が持たれました。どの団体も会員の高齢化が進んで参加者が減少し、存続の試練にあることの報告がありました。
 長年会長の役をになってくださった廣田守男会長が退任され、後任者としては、とりあえず白井進副会長が代行者として選任されました。
 来年度の修養会・総会は「東中国キリスト者障害を共に学び共に担う会」(東中国キ障共)が担当する事になりました。
 閉会礼拝は穂積修司兵庫共励会副会長が「百匹の羊のたとえ」と題してお語り下さり、再会を約束して解散いたしました。